これから生きていくために必要な多動力!多動力とは?

最近は『多動力』という言葉を

耳にすると思います。

f:id:fashion_0011:20200429130127j:plain

 多動力とはいくつもの異なることを

同時にこなす力です。

 

多動力が身につくことで

唯一無二

の存在になれ、個人としての価値を上げること

ができます。

 

 

 

多動力の必要性とは?

理由として『インターネットの普及

が挙げられます。

f:id:fashion_0011:20200429130130j:plain

 

インターネットが普及するまでは、

縦の壁垂直統合型モデル)でした。

 

縦の壁

例:テレビ業界

テレビ業界は、各局が番組制作から電波の送信

まであらゆるレイヤーの業務を垂直に統合

していました。

 

またリモコンを見ればわかるように、限られた

チャンネルによる寡占状態なのでイノベーションが起こりにくかった。

 

今では、『水平分業型モデル』と言った

インターネットのような横並びに

変わってきました。

 

水平分業型モデル

例:スマートフォン

アプリは全てスマホ上ののアプリ

のレイヤーとして並んでいる。

 

このように縦の壁が溶け始め、

『水平分業型モデル』に

変わっていきます。

 

ここで求められるのは、

各業界を軽やかに超えていく

越境者』です。

 

そして『越境者』に必要な能力こそ、

『多動力』

なのです。

 

多動力のベネフィット

唯一無二』の存在になれることです。

 

f:id:fashion_0011:20200429130133j:plain

 

『オープンイノベーション』の時代

になり、1つのことだけをマスター

すれば良い時代ではないのです。

 

みなさんは色々なことに手を出し、

縦書きを増やすことが必要です。

 

複数の縦書きを掛け算することによりあなたは

『唯一無二』のような存在になり、

結果として価値が上がります。

 

私は、これから

『英会話、コンサルタント、営業、

ファッション、飲食、スポーツ、旅行』

など事業を持ちたいです。

 

縦書きをたくさん増やし、

自分の好きなことやしたいこと

をしていきていきます。

 

そうすることで私も

『唯一無二』

の存在になれると思っています。

 

多動力をつける方法

洗脳された考え方をかえる必要があります。

f:id:fashion_0011:20200429130136j:plain

 

1『自分が最も力を発揮できる仕事だけ』

  をする

 

全部自分でしなければならないという

思い込みを捨て、他人に任せること

が必要です。

 

多くのことを仕事していく際には、

人に任せなければなりません。

 

自分ができない仕事は、

他人にまかせましょう。

 

2『完璧主義』から『完了主義』にする

 

完璧主義とはただの自己満足です。

 

全てのことを完璧にしていては、

時間がなくなり、あらゆることに

手を出せなくなります。

 

『手抜き』をして

完了を目指しましょう。

 

一度手をつけたものは

『完了』させましょう。

 

100点ではなく、80点でいいです

 

3『見切り発車』をする

 

考えてから行動するのではなく、

行動しながら考えるように

なりましょう。

 

準備にかけている時間は無駄です。

 

走り始めた、やるしかなくなります。

 

一歩踏み出すことが大切です。

 

最後に

f:id:fashion_0011:20200429130140j:plain

みなさんもまずは、洗脳された考え方を

なくして、まず自分の興味のあることに足を

踏み入れることから始めてみてはどうですか。

 

何事も行動しなければ始まりません。

 

自分の縦書きを増やし、『唯一無二』の

存在になれるように頑張りましょう。