将来の夢があるのに諦めている方、やりたいことがあるのにスタートできない方必見!あなたの『意識改革』で、モチベーションアップ!明日からスタートしよう!

<意識改革>

 (1)人生の主役は誰だ?

 

みなさんは

『他人の人生』

になってはいませんか。

 

私は今までの20年間

 

自分の人生ではなく、

他人の人生を生きていました。

 

『他人の人生』とは、

周りのことを気にして

行動できなかったり、

自分の時間を確保できず

友達と遊んでいた人生を言います。

 

 

なぜ他人の人生がダメなのか?

 

私たち人間は人生一回限りです。

 

一回限りの人生を無駄にしてはもったいない。

 

自分がなりたいことやしたいこと

に向かってやるべきだと私は思います。

 

『人生の主役は俺だ』

 

自分のやりたいこと一回かき出してみよう。

 

それを全てするために明日からチャレンジ!

 

また、ありのままの自分

を出すことが大切です。

 

受け入れてくれない人、

理解してくれない人は関わらなくていい。

 

自分を受け入れてくれる、

サポートしてくれる人こそ

 

本当の友達ではないか。

 

周りのことばかり気にしている時間はない。

 

ありのままの自分をみんなに知ってもらおう。

 

猫被った人生は『自分の人生』ではない。

 

さあ殻を破って、裸になろう!

 

f:id:fashion_0011:20200428000119j:plain

 

(2)後悔をするな!

人の夢を傷つけるな!

 

今までに

 

「あれやればよかった、

これやればしとけばよかった』

 

と後悔したことありませんか。

 

私は、昔プロサッカー選手

になるのが夢でした。

 

保育園からサッカーを始め、

高校までサッカーをしてきましたが、

諦めてしまいました。

 

私は中学校の頃

 

『クラブチームに入っとけばよかった』

 

高校の頃

 

『違う高校に入っとけばよかった』

 

と後悔しています。

 

私は、一度夢を諦めて

今では違う夢に向かって頑張っています。

 

もうここがラストだと思い、

チャレンジしていきます。

 

自信・可能性を失っている方

 

今からでも遅くありません。

 

自信・可能性を失う理由として

言葉の選択が大事です。

 

『どうせ無理』

 

この言葉を思ったこと、

友達に言われたこと、

言ったことありませんか。

 

この言葉は人の夢をなくす言葉です。

 

この言葉で、自信・可能性をなくし

夢を諦める人もいるでしょう。

 

『どうせ無理』ではなく

 

『だったら〜しよう』

 

と声をかけたり、思うことが大切です。

 

これから先、

このような場面があるときは

必ず意識しましょう。

 

言葉1つで、自信・可能性を奪います。

 

言葉選択を気をつけよう!

 

 

(3)本気とは?

 

みなさんは今努力していることは本気ですか。

 

本気とは、努力を超え、夢中になることです。

 

失敗や失望を経験したとしても

必ず諦めず立ち上がります。

 

どんな壁にぶつかったとしても

 

『絶対できる』

 

と思い、やり続けなければなりません。

 

これは、(1)で話した

 

周りの評価を気にしない

 

ことも当てはまります。

 

周りの目を気にせず突っ走りましょう。

 

勝つまで、必ずやめないこと。

 

そしたら夢は叶う。

 

こう思い、今チャレンジしています。

 

みなさんも意識改革をして明日から

 

将来に向かって取り組んでいきましょう。